青島日読

ピンホールカメラを片手に季節を追いかけています

白い壁と緑の窓枠


2010/06/10
ピンホール 広角 / ISO100 / FUJICOLOR 100 / カラーフィルム / 2秒
山手イタリア山庭園の東側に移築された「ブラフ18番館」。赤い屋根と白い壁、緑の窓枠が印象的なカワイイ洋館だ。木立に囲まれた、その爽やかな佇まいは、絵本の中の世界のよう。

建物内部も一般公開されていて、静かな時間の流れを感じさせてくれる。
財団法人 横浜市緑の協会] - ブラフ18番館
 

山手の高台にある「山手イタリア山庭園」。幾何学模様にデザインされたイタリア式庭園から近代的なビル群が一望でき、空中庭園のような風景が楽しめる。
財団法人 横浜市緑の協会 - 山手イタリア山庭園

この日は大勢の園児が洋風庭園で遊んでいたので、ピンホールカメラや一眼レフを向けるのはチョットやめておいた。この公園で遊べる子どもたちがうらやましいナ。
次回はパノラマピンホールカメラを持って、リベンジだ