青島日読

ピンホールカメラを片手に季節を追いかけています

思切の青

f:id:aoshima:20120310165832j:image:w600
2011/12/10
ピンホール 広角 / ISO100 / FUJICOLOR 100 / カラーフィルム / 2秒
横浜ワールドポーターズのウェルカムゲートより、みなとみらい方面を望む。
大魔神(ランドマークタワー)がこっちを見てるナ。
クイーンズタワーAの屋上から雲が発生中!室外機からの湯気カシラ?
f:id:choral:20100120092630g:image
この一枚をピンホールカメラで撮影したトコロでフィルムを使い切ってしまった。トホホ。また予備のフィルムを忘れてきちゃったんだヨ。
みなとみらい周辺でフィルムを取り扱っているお店といえば『ポパイカメラ』コチラのお店なら35mmフィルム(ISO100)が必ずあるハズだ。
しかし、店舗の場所がランドマークプラザ赤レンガ倉庫だったっけ?と、記憶があいまいで思い出せない。何にしても、現在の時刻が10時20分。ランドマークプラザ赤レンガ倉庫の開店時間は11時。チョット時間が空きすぎているので、今日のトコロはフィルムを買うのをあきらめた。
・・・。
帰宅後に『ポパイカメラ』の店舗情報を調べてみてビックリ!みなとみらい店は横浜ワールドポーターズの4Fにあり、しかも10時30分開店!フィルムを使い切った10分後、『ポパイカメラ』は開店していたのだった。えー!?