青島日読

ピンホールカメラを片手に季節を追いかけています

modopocket

一見、メモリカードケースのようにも見える。コレの正体は超コンパクトなミニ三脚!

Manfrotto カメラスタビライザー 797 Modopocket

Manfrotto カメラスタビライザー 797 Modopocket

折り畳んだ状態のママ、カメラに固定しっぱなしでOK!コインでしっかりとネジ留めしよう。
f:id:choral:20091225182204j:image
脚を無理な角度に折って破損しないように、ストラップで留めてある。開封後、このストラップをどう外すのかしばらく悩んだ。コレでカメラとつなげるワケではないのネ。
早速、ピンホールカメラに固定してみた。カメラ本体が軽いので、かなり角度をつけても倒れない。
f:id:choral:20091225182203j:image
常にミニ三脚がカメラ本体にくっついているもの。これからは三脚を忘れても大丈夫。落ちている小枝や平たい小石を探さなくてもいいんだ!