青島日読

ピンホールカメラを片手に季節を追いかけています

春の訪れ

f:id:aoshima:20210604101138j:plain:w600
2021/02/14
ピンホール 広角 / ISO100 / FUJICOLOR 100 / カラーフィルム / 3秒
ハイキングコースの傍に咲く水仙の存在感たるや。深い緑色の葉身に映える白い花弁とガク(等花被)、その中心に鮮やかな黄色の副花冠を添えるっつーこの造形美の極みヨ!どんな神よ!ナルシシズムの語源になっただけのことはあるネ。
f:id:aoshima:20210214115144j:plain

f:id:aoshima:20210604102935j:plain:w600
2021/02/14
ピンホール 広角 / ISO100 / FUJICOLOR 100 / カラーフィルム / 2秒
正直、失敗写真の墓場行きの写真ですケド、なんとなく雲ににじむ黄色い花は悪くないナと救済措置。
ただ、コレは何の花なのか忘れてしまうという大失態。たぶんミモザレンギョウじゃないかと・・・。また来年ココで正解を調べて参ります(じつはモノスゴ寄って撮った水仙だったら笑っちゃうナ)