青島日読

ピンホールカメラを片手に季節を追いかけています

照紅葉


2021/11/30
Thingyfy Pinhole Pro S / ISO 6400 / α6400 / 1/6秒
デジタルピンホールカメラならではの機動性を活かし、腕をめいっぱい伸ばして、ソメイヨシノの紅葉フレームから秋空を切り取る。三脚では届かなかった風景が撮れた。やったネ!

・・・と言いつつ、アオリ構図を撮る体勢で、右肩と首の激痛に悶絶!ストレッチと筋力トレーニングのメニューに加えなきゃね。



2021/11/30
Thingyfy Pinhole Pro S / ISO 6400 / α6400 / 1/8秒
前回より紅葉が進んでた。今週が見頃ですわヨ。

この場所の周囲は住宅街で太陽光が遮られてしまうので、撮影のチャンスは5分くらい。ホント一瞬でした。
今年は快晴+無風でピンホールカメラ撮影日和の二日間でしたワ。また来年もよろしく。切り倒されないでネ。