青島日読

ピンホールカメラを片手に季節を追いかけています

世界ピンホール写真サイトへエントリー完了!

先日、ピンホールカメラ本体の撮影ができたので、世界ピンホール写真デーのサイトにエントリーをしてきた。毎年ギリギリになっちゃう。

よく見ると、私と娘がレンズに写り込んじゃってる (^^;

(主に私が)ずぶぬれモッコウバラの写真はコチラ(↓)のページに掲載される予定。

今まで35ミリフィルムの現像を依頼していた写真屋さんが閉店してしまった…。数年前から店頭でのフィルム現像サービスが終了になったりと予兆はあった。

とはいえ、区内にはまだ当日現像の依頼を受け付けてくれるお店もあるし、オンラインラボサービスもあるので私自身の困り感はないものの、スマホで撮影した写真の印刷が大盛況な写真屋さんだっただけに、ご年配の方々はお困りだろうナ〜と心配したり。