青島日読

ピンホールカメラを片手に季節を追いかけています

Million dollar flower.


2022/06/01
Thingyfy Pinhole Pro S / ISO 6400 / SONY α6400 / 1/20sec
天気のよいウチにと、八景島あじさいを愛でてまいりました。
今年も『紫陽花を下から激写チャレンジ』に挑戦してみた。一輪だけ大きく咲いていたアナベルに触れないよう、そっと裏側から近づけて撮影。

可動式の液晶モニターのおかげで狙った画が撮影できた!(それでもかなり悪戦苦闘したけれど)

(↓)大人の科学マガジンVol.03 ふろくのピンホールカメラで、この激写チャレンジに成功したのはこの時だけ!奇跡のショットでしたワ。

あじさいの見頃にはまだ早かったワ〜。つぼみが大きくなっていたのでもうちょい先…来週くらいカナ?

(↑ iPhone SEで撮影)

丘の広場には咲きそろったあじさいと、鮮やかに咲き誇るバラ園が綺麗だったのよ〜ガチで。
]
(↑ SONY α6400で撮影)
ゴージャスすぎるつるバラのゲートは撮影スポットとして大人気!(今がチャンスよ!)

八景島あじさい祭』は6月4日(土)〜6月26日(日)まで。