青島日読

ピンホールカメラを片手に季節を追いかけています

流れる水の姿


2023/01/28
Thingyfy Pinhole Pro S / ISO 1000 / SONY α6400 / 1/30sec
水面に映る世界は鮮やか。(2024年3月まで大規模改装中の)横浜美術館前の噴水。
ここの噴水も2016年に改装されて、平坦な面の噴水へと様変わり。水を溜めておくタイプより管理しやすいのかも?


2023/01/28
Thingyfy Pinhole Pro S / ISO 1000 / SONY α6400 / 1/30sec
グランモール公園の橋詰広場。みなとみらい34街区の開発計画により、その姿を変えてきた歴史があった。

16年前はこんな風景。すぐ隣りは空き地で建設資材が積まれていた。この界隈では貴重な(?)バイク置き場になっていたと思われます。

8年前はこんな風景。当時はこの状態が完成した姿だと思ってた。

この場所は常に水の流れがあるんですよ。どこへ流れついていく…のでしょうね(つづく)