
青島日読

大人の科学マガジンVol.03 ふろくのピンホールカメラを片手に、肩に三脚を担いで、季節を追いかけています。

春色絨毯

f:id:aoshima:20170222205753j:plain:w600
2016/02/27
ピンホール 広角 / ISO100 / FUJICOLOR 100 / カラーフィルム / 2秒
マザー牧場へ到着し、駐車場で外に出たとたんの肌寒さに驚いた。
厚い雲が広がってきており「もしかして今日一日中寒いのでは?」とおびえていたものの、いつのまにか青空が出てきて、急激に暑くなってきた。太陽光すごかりし。

熱川朝ぼらけ

暁光

f:id:aoshima:20170222204341j:plain:w600
2016/01/10
ピンホール 広角 / ISO100 / FUJICOLOR 100 / カラーフィルム / 2秒
熱川YOU湯ビーチのアサーッ!思っていた以上に太陽の動きは早い。
リストウォーマーを装着しているので寒くない。ていうか、今年は暖冬ですナ。

冬天ニ帰ス

建造

f:id:aoshima:20160429122827j:plain:w600
2016/01/09
ピンホール 広角 / ISO100 / FUJICOLOR 100 / カラーフィルム / 5秒
冬空に無病息災と家内安全を願う。
熱川YOUビーチでどんど焼きのやぐらを組み立て中。砂浜という不安定すぎる足場にはしごを立てて、全体的なバランスを見ながら慎重に作業を行っている。