青島日読

ピンホールカメラを片手に季節を追いかけています

熱川の白波

f:id:aoshima:20110309090228j:image
2011/01/09
ピンホール 広角 / ISO100 / FUJICOLOR 100 / カラーフィルム / 2秒
7時10分。朝日照り、熱川YOUビーチはみかん色。2秒間の光を集めて、穏やかな冬の海。
・・・んなこたぁない。実際のトコロ、とてつもない強風が吹き荒れている。帯状となった砂粒が舞い踊り、海面は水煙が巻き上がっている。三脚を支えながら、足下に激しく打ち寄せる波に警戒しながらの撮影。なんだろう?撮影は過酷なほど楽しいんだ。

f:id:aoshima:20110309085102j:image
2011/01/09
ピンホール 広角 / ISO100 / FUJICOLOR 100 / カラーフィルム / 2秒
9時40分。湯煙立つ濁川に掛かる橋を渡り、高磯方面を眺める。白波が打ち寄せる消波ブロック。うっすらと大島が見える。
風が強いと体力ゲージがゴリゴリ減っていくんだネ。