青島日読

ピンホールカメラを片手に季節を追いかけています

照紅葉


2019/11/29

ピンホール 広角 / ISO100 / FUJICOLOR 100 / カラーフィルム / 3秒
快晴で風が強く、そして寒い。ババ様、耳が痛い。ニット帽をかぶってくるべきだった。


2019/11/29
ピンホール 広角 / ISO100 / FUJICOLOR 100 / カラーフィルム / 3秒
年々、カエデの枝に三脚が届かなくなってきている。来年はも少し大きい三脚を持ってくるカナ。

ここにくればあると思っていた


2019/11/29
ピンホール 広角 / ISO100 / FUJICOLOR 100 / カラーフィルム / 3秒
(ほぼ毎年撮影していたこのイロハモミジの木、2020年に伐採されて無くなってしまった。
枝が低い位置にありつつ、空がひらけていて朝の光の届く絶好のロケーション。三脚を立てて撮影する広角ピンホールカメラでの撮影にうってつけだった。
前年に台風による塩害の被害を受けていたので、弱っていたのかもしれない。私にとっての『紅葉界の地域密着型グラビアアイドル』が引退していたのでした。)