青島日読

ピンホールカメラを片手に季節を追いかけています

太平洋の白鳥

f:id:aoshima:20210723210043j:plain:w600
2021/07/23
Thingyfy Pinhole Pro / ISO 2500 / α6400 / 1/30秒
横浜市西区みなとみらい。快晴の夏空に白帆を広げる帆船日本丸。7月22日(海の日)と7月23日(スポーツの日)は総帆展帆デーでしたネ。

ランドマークプラザ内の窓ガラスに映り込んだ日本丸の満船飾に気がついて「総帆展帆だー!」って叫びながらα6400を片手に慌てて外へ飛び出したヨ。ピンホールレンズを持ってきていてよかった。

総帆展帆は、大勢のボランティアの方々が声を掛け合いながら、慎重に帆を張る大変な作業。今回は密集・密接を避けるために一部の帆の展帆となったようですネ。白い帆が澄んだ夏空に映えて素晴らしかったですワ。

デジタルピンホールカメラならではの機動性を活かして、手すりの隙間からの手持ち撮影の一枚!やったネ!